作者と読む!「変な話(仮)」

インスタで不定期連載中の漫画「変な話(仮)」をもっと詳しく解説!

【第3話】キジ現る

こんにちわ、ecuです。

 

「毎日更新する!」

とかいって開始早々途絶えた男、ecu

 

 僕はイベント業に勤めてまして、

急に仕事入っちゃうとこうなっちゃうんですよね。。

 

ストック作っておかなきゃなあ。。

 

 

てことで第3話見ていきましょう!

第3話以降、あんまりストーリーを覚えてないから俺も楽しみです!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

 

 

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170303j:plain

鬼初登場。こんな感じだったっけ。細い。

てか今本編で描いてる鬼全然別人じゃん。。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170309j:plain

この耳のミス、いま思えばミスではないという。。

(アナログ時代の修正しないこのスタイル、今一度取り戻そう...)

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170314j:plain

ここでいきなり全くの別人に!!

このコマごとにキャラの大きさが変わるのは、

漫画金剛番長にインスパイアされてます。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170321j:plain

ここは完全にドラゴンボールのオマージュ!!

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170325j:plain

こいつは自由だなあ。。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170329j:plain

いま気づいた。

逆にこいつの耳描いてねーじゃん。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170333j:plain

キジでてきたー。キモいな顔。

のちのち主人公より主人公し始めるなんて誰が思ったでしょう。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170337j:plain

良いやつなんだけど、体キモいな。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170341j:plain

いま見直すと一緒に戦ってくれる気配がない。

 

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005170344j:plain

きも!

全然かっこよくないし!!!

 

 △△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

久々に読んだわ〜!

第3話でキジが出てきたんですね!

 

 

この漫画って高校生時代に描いた物を、2019年に改めて書き直してるんです。

いまもキジが一番人気なんだけど、高校時代もキジが一番人気で嫉妬してたのは懐かしい思い出。

 

 

そしてちらっと話した金剛番長

作者は大人気漫画の七つの大罪を描いてる鈴木央先生。

鈴木央先生といえばゴルフ漫画ライジング・インパクト』も有名っすよね。

 

鈴木先生福島県出身で、俺と出身が一緒なんですよ。アガる・・・!

俺は先生の漫画では『ウルトラ・レッド』という格闘漫画が一番好きで、

中学校時代よくウルトラ・レッドごっこしてました。←

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191005173142j:plain

格闘漫画なんだけど、絵が繊細・・・!!

 

 

誰も知ってるヒトいないけど、また読み直そうかな!!

機会があったらぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

・・・。

ふう、今回はこのくらいにしておきましょうか。

 

夜勤行ってきまーす!

 

 

ecu