作者と読む!「変な話(仮)」

インスタで不定期連載中の漫画「変な話(仮)」をもっと詳しく解説!

【第2話】鬼退治へ!

こんにちは、ecuです。

 

この記事を書いている今の時期は朝の陽気がとても宜しいです。

秋はいいなあ。。

でも夏っぽいことマジで何もしなかった。

夏っぽいことしたかった。。 

 

まだ諦めてねえからな!!俺の夏!!!

 

 

てことで本編いきましょう。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070253j:plain

きびだんごも無いし、本人の希望でも無いのにこの指令。あんたが鬼だよ。

そしてへんなの顔きもい。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070258j:plain

割と人間ぽいとこもあるんですね。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070301j:plain

・・・と思った矢先にこの表情。尖った鈍器で殴りたい。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070304j:plain

・・・。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070309j:plain

・・・・・。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070313j:plain

・・・・・・・・。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070316j:plain

これはドラゴン◯ールにインスパイアされてます。

この風船ネタ、割と好評だったなあ・・・(遠い目)

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070321j:plain

いかにも悪そうな奴が住んでそうな城ですよね。

いつも思うけど、こういうところってだいたい天気悪くて毎日テンション下がりそう。

悪い人たちも大変なんだな、って思いますよね。

あと黒く塗るために手動かさなきゃいけないから基本書きたくねえな、この絵。笑

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070326j:plain

この床面はH×Hのキメラアント編に影響受けてます。

マス目にすると遠近感出しやすいんですよ!
このイラストでは全く活かされてないけど!

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191003070329j:plain

これは完全ドラゴ◯ボールですよね。

 この漫画が有名になったその日には一式差し替えますね!!

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △△ △ △ △ △ △ △ △△ △ △ △ △ △ △ 

 

 

第2話描いてる時ですかね。

『あ、桃太郎編はドラ◯ンボールをパクリを参考に勉強させてもらおう!』

と、ある程度イラストの方向性が固まったはず。

 

 

 

 

さ、第2話の解説、さっそく途中手を抜いたことは忘れて、

秋を満喫しましょう!!ね!!

 

おいしいもの食べよう。さつまいも良いな。でもカボチャも良いんだよな。

でもやっぱブラックサンダーっすね。

 

 

ecu