作者と読む!「変な話(仮)」

インスタで不定期連載中の漫画「変な話(仮)」をもっと詳しく解説!

【第5話】お届け物

こんにちは、ecuです!

 

今回は前回話した『お化け屋敷』関連でお話します!

 

方南町『殺人鬼の住む物件』では、

まず事前に予約して方南町駅に集合します。

 

すると不動産会社の方が現れて、物件の場所まで案内してくれるんですが

現場につくと如何にも怪しい雰囲気が・・・!

 

家の前で不動産会社の方に簡単に説明を受けた後、

いざ家の中に入ると女性の悲鳴が・・・・!!!

 

この女性を助けるために薄暗い家の中で

殺人鬼に見つからないように解決策を見つけ出す作業を行うんですが、

こういう窮地に立たされた時に

人の本性が色濃く出てすごく面白いんです!

 

 

・・・てことで第5話見てみましょう!

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007205812j:plain

なんかこのじいさん良いな笑

理由はわからないけどなんか良い!

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007205900j:plain

なんかブサイクだな笑

理由はわからないけどなんかブサイク!

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007205905j:plain

いま思うとこのコマすごいな。何もしてない。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007205918j:plain

勿体ぶりますね。早く聞きたい『やあ』。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007205922j:plain

クソ腹たつわコイツの顔。笑

真顔でこっち見んな。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007205933j:plain

このじいさん、エジプトの壁画みたい。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007205941j:plain

じいさんどんどん弱ってる。。。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007205948j:plain

うわキモ。。。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007210003j:plain

この宅急便屋さん!このロゴ!!

実はこれ、僕の地元、福島県いわき市を中心に展開しているスーパー、

『マルト』のロゴですwww

 

いわき市民の強い味方ですよ。マルト。

実家帰ったら一度は寄っちゃうよね。

そう、平窪店ね。ほんとご近所。

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007211121j:plain

 

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191007210007j:plain

そしてナマモノ生物が箱で送られてくる謎具合。

でもこの猿と犬のマーク可愛い。我ながら。

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

実際この第5話をインスタにアップした時、

マルトのロゴに気づいてくれる方が全然いなくて寂しかったんですよね。

 

でもこうしてネタバラシする場所を作れてスッキリしてます。笑

 

 

さて、お化け屋敷のはなし後半!

 

お化け屋敷に行くと

人の本性が色濃く出る

ということなんですけど、

 

この殺人鬼の家には最大6名で入ることができます。

バラバラのペアでも良いけど、

僕たちは会社の6人グループでも参加してます。

 

 

 

普段知ってる人と一緒に行くと、

その人たちの違った一面が見れますよ!例えば・・・

 

■Zちゃん👩

 普段:割とテキパキ。

 屋敷:恐怖心はあるけど勇敢。謎解きも大好き。

 

■Kさん👨

 普段:変態。だらしない男。

 屋敷:仲間を助ける男らしさを発揮。

 

■俺

 普段:割とまとめ役。 

 屋敷:かくれんぼが大好きでチームワークゼロ。謎解きには一切興味なし。

 

■Nさん👨

 普段:男前。酔うと喧嘩っ早い。

 屋敷:ビビり。まるでポンコツ

 

■Oさん👨

 普段:勝負事には常に勝気。昔は狂犬だった。

 屋敷:とてもポンコツ。開始から最後まで本当に押入れから出てこない。

 

■Yくん👨

 普段:サイコ。恐怖心ゼロ。

 屋敷:サイコ。恐怖心ゼロ。

 

 

という感じ!

ぜひ一度、方南町の物件を試してみては・・・?

 

 

 

ecu