作者と読む!「変な話(仮)」

インスタで不定期連載中の漫画「変な話(仮)」をもっと詳しく解説!

【第10話】マンモーニ

こんにちわ、ecuです。

 

すっかり更新してませんでしたね。そんな気はしてたけど。

 

さて久しぶりに解説していきますかね。

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084549j:plain

なんかムカつく顔してんだよなこいつ。

と書きながら思ってました。 

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084553j:plain

このコマは僕が高校生の頃に、

ピューと吹く!ジャガー』の話の中でハマーが殴られるシーンを何度も練習していたのですんなり描けました。

うすた先生ってこうゆう時、本当にうまいですよね。笑

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084555j:plain

鬼が雑。。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084559j:plain

こいつも雑。。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084602j:plain

この表情、まこなり社長に似てるな。。

まこなり社長はYouTuberです。とてもタメになるのでいつも拝見しております。笑

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084609j:plain

こいつ顔ムカつく上にマンモーニときた。。

マンモーニ・・・イタリア語で「ママっこ」。ジョジョ5部からの知識。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084612j:plain

出てきました。桃太郎ママ。

スネ夫の母さんをパワーアップさせたイメージで書きました。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084615j:plain

おいしいザッハトルテが食べたい。クリームも本気の。

なんかザッハトルテのクリームっておざなりにされてる感があるんだよな。

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084619j:plain

この仲間がめちゃ強いって設定、

パントビスコさんとかアプリのボケテとか色々なところで使われてんのな。

まあこのぐらいの発送誰でも思いつくか!笑

 

 

f:id:ecu_hen_na_hanashi:20191024084624j:plain

桃太郎のデザインから設定まで、原作と全く異なるものを描いてしまったので、

自分でも展開がわからなくなってた気がする。。笑

テキトーに描いたママとかも後々やっかいな存在になったりと、ここで冒険しといて良かったなーと思います。

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 ・・・とまあ、今回はこんな感じ!

久しぶりなのであっさり終えます。笑

 

てことで!

 

ecu